
-------- : スポンサー広告 :

嵐のあと。



久しぶりの更新です。

細く長くをモットーにやってます(笑)。

新学期の朝、気持ち良く晴れました。

(桜はすっかり散ってしまったけれど…。)

昨日の春の嵐は何だったのでしょう??

シュガーレディの研修で、東京へ行く予定にしていました。

飛行機で、そして日帰りで。

悪天候のおかげで羽田行きの便が欠航になってしまい、

朝から神戸空港へ行ったのに、キャンセル手続きだけしてトンボ帰りしました。

あー、もう疲れた!

日帰りとはいえ、ひとりで東京なんてちょっと楽しみにしてたのに…。

春休みも終わったし、気を取り直して今日からの日常にまた戻りましょう。





2016-04-08 : 暮らし : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

バレンタイン。



今年のバレンタインはチョコムースタルト。

タルト好きの長男からのリクエストに応えました。

ココア生地のタルトにチョコムースを流して、

ココアパウダーを振ったら、ちょい振りすぎたかな…。

タルト生地はココア入りの方が甘さを抑えられて、

チョコムースにぴったりです♪





週末、スキーキャンプに参加したお姉ちゃん。

全くの初心者だったし、土日は異常なまでの暖かさだったので、

ちゃんと滑れるようになれるか心配しましたが、

1人でリフトにも乗れるようになって、

スキーも楽しんで帰って来ました。

良かった良かった。私も一安心。

帰り道に寄った道の駅で、家族にお土産を買ってくれました。

ありがとうね☆



2016-02-15 : お菓子とパン : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ランチ@三木。



先週のことですが、小学校のマラソン大会がありました。

子供たち、寒い中をよく頑張ってたな。

日差しもあったし、

ひと頃の極寒ほどの寒さじゃなくて本当に良かったです。

そのあと久しぶりのランチへ。

三木市の「ユズノハ」へ行ってみました。

可愛らしい店内。

お野菜たっぷりの美味しい料理。

食後に食べた絶品スコーン。

どれを取っても記憶に残る、いいお店でした♪
2016-02-02 : 美味しいお店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バットシフォンケーキ。



美容院で見かけた雑誌に載ってたレシピに、

「バットで作るシフォンケーキ」というのがありました。

作ってみたら、めちゃお手軽♪

2枚にスライスして、いちごと生クリームを挟んで、

さらに生クリームを適当に乗せてならします。

適当がミソね。自然な感じで。

簡単なのに、美味しかったな~。

型から出すのもラクチンでした。だってシフォン型じゃないからね。

寒い寒いこの季節、熱い紅茶といただくのが至福の時です。




2016-01-21 : お菓子とパン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年、明けてますよ!

新年あけましておめでとうございます。

って遅いね…。明日はもう新学期。

冬休みはあっという間に終わってしまいました。

帰省中に温泉旅行へ行ったりして、楽しかったです。

雪の気配が全く無い、暖かい鳥取のお正月でした。






我が家では今年、お姉ちゃんが年女。

毎年行く帰省先の神社に「干支みくじ」というのがあって、楽しみにしていたのですが、

なぜだか今年は無い…。

結局干支みくじはどこへ行っても無くて、

4カ所目の神社で、可愛いサルの焼きものの鈴を見つけました。

もうすぐ6年生。12歳。

大吉も出たし(2回引いたお姉ちゃん。ちょいズルしたね。)、いいこといろいろありますように。






2016-01-06 : 暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

クランベリーm

Author:クランベリーm
神戸市在住。
「のんびりやさしく」は自分を落ち着けるための言葉。
モノ作りが好きなパパ、2歳違いのお姉ちゃん&坊やと暮らす私です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
